つい最近、ずっと地毛の黒髪だった主人が、”いつかしてみたかった事”である “金髪”にしたいと言いだしました。

顧客様は見かけた事があるかもしれませんが、ここ最近はずっとガッツリ黒髪にロングヘア。それが定番になっていましたし、むしろ私も 彼と出会って15年、カラーした姿など見た事すらありません。

それが、き、金髪。よくよく聞いてみると ミスターアメリカ・ハルクホーガン(ゆでたまご先生のキン肉マンでいうとネプチューンマンのモデル)の色に “いつか”してみたかった、そうです。

これは かなりわかりやすく、直接的な事例ですが、よく我が家、そしてBELLA&HAIRにおける日々の中でよく出るキーワード、いつか、とはいつか?に繋がる話です。

そう。いつかって、いつ?

今でしょ。は言わずと知れた先生の決まり文句ですが、全ての事を、今でしょ。とは言いませんが、ただ、待っているだけ、ただ日々を過ごすだけではけして 思い描いた”いつか”が来ないのは事実です。

やってみたい事、やってみたかった事にトライし、仮に 失敗しても、思い描いた”いつか”を自分の経験として 後悔の無いように生きるのがいいよね。

という訳で、今回の”いつか”は今だ、となり、私自らの手で 彼を施術しました。3回ブリーチして、実際してみたかった、目的通りの色よりも 少し色を入れて、ポイントカラーも足して彼に似合うように。主人とはいえ、お客様と全く一緒で、望むイメージ、なぜそうしたいのか、そのイメージをどうしたら似合わせられるか、考えながら。

18C62223-8C83-4A12-A015-07A5A9E8CF6D

今の彼は、過去の”いつか金髪にしてみたい” 彼ではなく、”してみたかった金髪にし、そのままでは似合わなかったから新しい色を経験している”新しい彼なのです。

あなたのいつか、はいつですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です