いつもありがとうございます。コロナ禍の中、まだまだ不穏な時期が続いておりますが、皆さまお変わりありませんか?

少しづつ日常生活が戻り始めた最近ですが、コロナ前と現時点で、価値観や状況が大きく変わった方もみえるのではないでしょうか。

私達にとっても皆さま同様、様々な事が変化し、もちろんお客様のご予約やご来店の状況も大きく変化しました。今までのサロン空間を綺麗にして皆さまをお迎えするという概念にしても、ウイルス対策という新しい概念を加えた準備にあたったり、接客スタッフがマスクをつける、またそれのみならずお客様にもマスク着用をお願いしてでの施術なども今では当たり前な事となりました。

そんな中で、私達にとってこの時期に起きた1番大きな変化と出来事は新しいメンバーとの出会いがあった事です。もともと予定していた新卒の竹内は元気に4月から入店し、新社会人として頑張ってくれていますが、

実は新たに5月から、もう1人新メンバーを迎えております。結果若手が2人となり、なぜこんな時期に?とやはり皆様から聞かれます。

私達も恥ずかしながら金銭的ゆとりはありませんが、出会いの縁がありましてとしかお答えできません。が、事実本当にそうで、実は彼女は内定していた勤務先がコロナ禍により内定取消しとなり、しばし落ち込んでいたものの新たに就職活動を始めた中で、うちを見つけたそうです。

たまたまと言えばたまたまです。笑。ですが、彼女的にここだ!と思った点が、私達が大切にしているこだわりの点であったり、オーナーである私に対しても、なかなかするどいところを見抜いてきた感じであったり(詳しくはまた聞いてやってください。笑) 先輩となる山﨑にとっても新卒の竹内にとっても、彼女の存在はお互いの成長につながる良いものになるイメージができましたし何より私自身が彼女を気に入りました。

とはいえ、人の可能性についてはよくも悪くも正直わかりません。なので、まずはお互いを知り、長く付き合っていけるか、研修期間を設け、休業期間中も営業後も技術特訓をしながら日々を過ごし、今も続けている次第です。

今のところ私達も遠慮なく技術についても接客についてもビシビシやってますが、彼女もまだまだ頑張りたいそうですし、近々、正式に1人増えたご報告ができるかもしれませんね。

676DE42B-0A73-4A40-878D-969FC6D2724B

今までほぼマンツーマンのスタイルでしたから、もちろん良い点もありましたが、ご予約の融通が効かず、お客様にご迷惑をおかけする場面も多くあったと思います。

今後は当日では出来なかったプラスの施術や急なご予約も、こうした若手の成長により、少しづつでもご対応できるようになればと思っています。(あと正直に言いますと、スタッフがいてくれるとお互い食事が取れるようになる!笑 のは素直に嬉しいところですね。)

こうしてコロナ禍をきっかけに、現時点でもわがベラアンドヘアも大きく環境が変わりましたが、ご来店いただく全ての皆さまと、よりよい関係を築きながら、明るい未来を作っていきたい!その想いは変わらず、これからも頑張っていきますので、どうぞ温かい目で見ていただけましたら幸いです。

今後ともベラアンドヘアを どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

🙏新型コロナウイルス対策営業について🙏

BELLA&HAIRでは、引き続き新型コロナウイルス等の感染予防、対策として以下の取り組みを行っております。

・スタッフの毎朝の検温、体調管理

・スタッフのマスク着用

・スタッフの手指消毒

・定期的な座席やシャンプー台等設備消毒

・定期的な換気

・足拭きマットによる除菌、消毒

またお客様にも

・施術中のマスク着用

・来店時、お手洗い使用後の手指消毒

・ご予約当日、風邪の症状がある方、体調がすぐれない方へは後日へのご予約変更のお願い

・ご来店は可能な限り最小人数で

・ドリンクサービスを停止しておりますので、ドリンク等はご持参ください

をお願いしております。

他、状況に合わせて変更点がありましたら随時お知らせいたします。

1人でも多くの方が安心してご来店いただけますよう準備して参りますので、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします🙏

店主 Fumi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です