まだまだ続くコロナ禍により、忘年会や外食もままならい日々。今年のクリスマスは平日ですし、おそらくプライベートでの予定もなさそう!?という事で、せっかくならとBELLA&HAIRでは初となるクリスマス会を開催しました。

とはいえ大袈裟なものではないけれど、予算(3500円以内)で4人のうち誰の元にいくかわからないルールでプレゼント交換しよう!として”ワクワク”する事、させる事!がほぼメインイベントとなりました。

どうやらコレがかなり難易度が高かった模様で、みんなかなり頭を抱えたようです。

とはいえそこは個性派揃い、迎えた当日にはそれぞれのセレクトしたものをガッツリプレゼンしてくれました。

まずは事前に予約しておいた slow のクリスマスケーキ🍰&シャンメリーでかわいく乾杯。

D189EDE6-03D9-490B-B1B7-8B213800F0B0

四等分にカットされたケーキはかなり大きくて!笑 お腹いっぱい!美味しかったです。

そしてプレゼント交換は、自分のものにならないように!カードシャッフルとジャンケンで✊決まった組み合わせです!

①ヤマザキ→フミ

ヤマザキのプレゼンは”匂わせを超えてくる匂わせ” がつっこみどころ満載で面白い。みんなそれぞれが想像してても、なかなか正解に辿りつかないあたりが見どころでしたね。笑5E6F232D-3B70-46AA-A96B-A813162198FA

辿りついた中身は、スペイシー柄の充電式!ヒートアイマスク!しかも、見ての通り、私フミの洋服と同じ柄!コレはもう決まってましたね!スゴイ!

8C7345EC-6BF9-49F5-98BD-4D85072775AA

②店主Rこと涼介さん→ヤマザキ

本人も言ってましたが、相当セレクトに苦労したようです。
周りからは、対象が女性ばかりだからいいなと言われ(逆は男性対象も考えるから)だからといって、無難に”おきにいく”選択はできないし、したくない涼介さん。

結果”自分が欲しいものをあげる”とし、この選択に着地したあたり、やはり個性が光りますね。笑

そしてカードシャッフルでは常にこのプレゼントのカードを引いていたヤマザキ。これはもう、あたるべくして当たったのでしょう。

Mr.America ハルクホーガン型
1980年代のvintageシャンプーボトル。
このために海を越えてやって来ました。

ヤマザキさん おめでとうございます㊗️

198AA447-31B5-4320-9640-DCE5714B659D

D097DD7A-3E1F-4950-ACDD-1D2935684B09

③フミ→アユミ

とにかくgift好きなのですが、そして今回この企画発案者本人ではありますが、
なんなら第五プレゼント候補まで決めていたのですが、、、
やはりワタシも着地は悩みました。笑

結果、普段から自分は使ってるんだけど、
おそらく、みんなは持ってないし絶対自分では買わないだろうなと思われる…
水彩色鉛筆と私達以上に顔認証されちゃう(←ホントに) おじさんスケッチブック♥️にしました。

伝えたい想いが必死すぎる本気なオトナのプレゼンの様はなかなかです。笑

5B34DE30-CF99-4843-A00C-518CD0E525BF

お題の価格以内で感じて欲しい”無限の可能性”というテーマ(勝手に決めた。笑)と、
そして楽しい日常を自分で”創造”できるように!
という想いをたっぷり込めたプレゼントでしたが、

コレがアユミに当たって
良かったかもー!課題で髪型や髪色の絵を描く機会が1番多いからー。って思いっきり
言い聞かせてましたね。笑 (内心💦ヒヤヒヤしてたー。笑)

6C0F18A6-7C12-4787-962C-62C6F9773E31

④アユミ→涼介さん さて。いよいよトリです。

画像を見ていただけたらおわかりのように、

2BD9769D-EA0F-4321-9A47-AD23393E7F66

最後はアユミからオトナの男性店主Rへのギフトとなりました🎁
言わずとしれたポージングの神でもある彼女は女優でもありました。笑

なぜか”エンターテイメント”において中途半端は許されないと自分で自分を追い込むアユミ、今回も相当プレゼントに苦戦していましたが、どうやら決定したと思われる日から、急に余裕感出してきてました。
(それからは話したくて仕方ないのをこらえるのに苦戦していました。笑)

そんなアユミからのプレゼントは
星空プロジェクター(音楽も鳴ります)な小鹿ちゃん!

いやー。面白かったなー。
動画を観ていただくのが1番ですね。

6121EAB9-EB51-4C3A-893B-C7C7C27B6F64

お出かけもままならず、忘年会や外食、新年会も難しい今だから、小さくてもワクワクする事や楽しい気持ちを今創ろう!
というワタシのある意味ワガママが発端でもある会でしたが、
みんなが快く乗っかってくれたおかげで良い時間になりました。
アユミにとっては社会人として初めての、
ヤマザキにとっても初めてのBELLA&HAIRでのクリスマス🎄が
いつか”楽しかった思い出”になったら嬉しいです。

A2C5AF3A-7B96-4E3E-A42C-74B4DF86C180

みんなそれぞれの個性、最高。
これからものびのび花開いていくのが楽しみです♥️

3E2A2491-3C59-4BCD-8AB3-3402670DB1CC

 

今回のプレゼント交換”プレゼン動画”は

BELLA&HAIR  IGTV  にて全員分ご覧になれますのでよろしければぜひご視聴ください😊

ありがとうございました。

Fumi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です