この度BELLA&HAIR公式パンフレットが完成いたしました。

?公式パンフレット?

実は前々から、お客様などにお渡しできる”BELLA&HAIR”まるわかりbook!みたいなモノを創りたいと思っていたのですが、なかなか着手できずにおりました。今回、来年の新卒者採用の為の就職ガイダンスに参加する事が決まり、ついにパンフレットが必要になる機会到来!という訳で、お客様にも、これから出会う未来の仲間にも、どの方にもお渡しできるような”公式パンフレット”製作に至ったのです。

私達の事を知る方ならおわかりかもしれませんが、サロン名にもくっついてるようにbeauty and creation!もちろん、パンフレットもDIY。とはいえ、手作り感なんてものは売りにしてないので、プロの方へのリスペクトを念頭におきつつ、自分達の本気の全てを注いで製作いたしました。

97ABBE67-B3B9-4235-BE44-979DA64794F7

中身は見てのお楽しみですが、今回製作するにあたって大切にした事は”唯一無二”という事。わがサロンはちっちゃくて無名ですが、だからこその楽しさや、こだわりや強さが伝わったらいいなと、絶対に真似できない”100%BELLA&HAIR”をカタチにする事にトコトンこだわりました。

8B5A92F9-1303-415F-9EE3-C8395559F4EF

メンバーみんなに”大切にしているもの”を持参してもらったり、

サロンの個性=働くメンバーでもあるので、みんなの個性がわかるように、たくさんたくさん写真を撮り、

863BF79B-D9B0-486A-8D3E-8AEEAC93322C

店主Rが、集めた写真をひとつひとつ、切り抜き、加工し、

882FA63F-BF2D-4C22-A251-045E60DE4973

編集。

丁寧な彼の仕事ぶりがわかります。

32D2972E-ED84-4B86-968C-3AF82B4510F0

私、Fumiは

9093BC77-5F84-40BC-88CD-137C31A578EB

あ、コレは抜き足差し足バージョンでした。失礼。

サロンとして伝えたい事をどんな言葉にのせるのか、メンバーの個性をどう伝えるか、頭をかかえる瞬間とひらめきの瞬間との大きな振り幅の中、全体像をカタチにしていく役目。

0E4BDAA3-70C5-469B-B9C2-B81EA78A943D

クセつよメンバー達の紹介ページは、結果なかなかの出来になったと思いますし、まだSNSでは顔出ししていない研修生も隠れキャラとして登場していたり、

スタイリストになるまでのカリキュラムもわかるような内容になってます。

743A6A6C-3A46-46B4-8197-224565538ED7

もちろん、通常サロンワークをしながら製作をしていたのですが、やはりどんな事でも真剣にやればやるほどわかってくるのが、プロはすごいってこと。こだわりが強すぎて、製作をお願いしたらただただ面倒なクライアント、かつ莫大な費用がかかるのが明確なので自分達でやるのですが、ミリ単位でのズレでイメージや感覚が変わるし、改めて編集の大変さがわかりますね。

B10D9BF9-265E-49B9-B75C-BF19F6F2D4F4

今回このパンフレットをお渡しできるのは、ベラアンドヘアの顧客様と、先述の通り就活中の未来の美容師さん。いろんな意味で”BELLA&HAIR”が本当にまるわかりなので、顧客様には”あー!コレ!”と思っていただけたら、はじめましての学生さんには、このパンフレットのどこの部分でもよいから”刺さる”方との新しい出会いに期待したいですね。

とにかくどの方にも楽しんでいただけたら嬉しいです♥️ BELLA&HAIR公式パンフレット、ぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です